★一日のできごと | 京都府八幡市の学習塾海星学院のちーせんせい日記 

12月28日@海星学院 八幡市

年末の買いだめ。

出勤前に寄り道。

少し早く家を出て、地元の小倉山荘へ。

 

ん?私を呼ぶ声が?

地元で、先生て呼ぶ人て誰やろ?

 

塾生Mちゃんのお母さんでした。

(  Д ) ⊙ ⊙。 また、夜に〜。と。(笑)

今日はMちゃんの通塾日。

 

#海星学院 #京都 #八幡 #大阪 #枚方 #塾

 

インスタはじめました→chikaisei79


2016.12.28 Wednesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

八幡市海星学院☆小学生個別指導&中学生自習

小学生個別指導スタディルームの生徒は、クリスマスを前にしてテンションマックス。

元気いっぱい。

中3生は今日の午後から冬期集中授業開始。

授業後もみんな自習で残っていました*(^o^)/*

インスタはじめました→chikaisei79

#京都 #八幡 #大阪 #枚方 #塾 #小学生 #中学生


2016.12.22 Thursday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

毎日色々・・・

こんばんは

 

京都府八幡市の学習塾海星学院のカンダです。

 

10月から、ずーーーーっと事務仕事続きでなかなか教室に写真を撮影するところまでいきません(;_;)

個別相談会→遠足→経理月末業務→第3回高校入試説明会

 

ようやく、今週は落ち着くぞー。よし!

と思っていたのですが、すっかり忘れかけておりました(^_^;)

冬期集中授業案内と時間割作成(・・;)

全校舎の担当を考えて時間割を考えてっと!

パズルのようです。毎回のことですが・・・

 

皆さんには来週のお渡しになるかと思います。

 

中3生は特に!ボリュームたっぷりの直前コースを準備しましたのでお楽しみに〜(* 'ω')ノ


2016.11.10 Thursday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

空中ブランコ



ランチタイム中に4年生3人軍団が空中ブランコに
降りてきたところをパシャり

2016.10.23 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

お昼ゴハン



ランチタイム?

風が吹いているので温かいものが飲みたくなりますね??

2016.10.23 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

塾長が授業をしてるぞ!

こんばんは。

 

京都府八幡市の学習塾・海星学院のカンダです。

 

おぉ〜っと。

 

今日は珍しい?光景がありましたので動画でご紹介しまーす\(^^@)/

 

おっと!塾長が授業をしているぞ!

こりゃ潜入せなあかんでしょー。ってことで潜入。

中3英語のチャレンジテスト対策の授業中でした。

チャレンジテストは、独特な出題形式なので慣れが必要。

コツを説明しながらの演習です。

 

 

隣の教室では吉田先生の授業です。

こちらも英語でした。

招北中が定期テスト直前ということで、英文法の総復習でした。

 

 

 


2016.06.21 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

水曜日・小学生個別指導スタディールーム

こんにちは。

京都府八幡市の学習塾・海星学院のカンダです。

今朝、ランニング中に地元の小学校1年生の大群と遭遇。
かわいいですねぇ。
どうやら生活の授業でちょっと近くに出てきていた模様。みんな画板の小さいもの・えんぴつを持って歩いていました。
身近な地域のことを調べている?みたいでした。
小学校1年生も本格的に授業始動って感じでしたね。

さて水曜日の小学生個別指導は2種類!
中学受験をしない個別指導(スタディールーム)と中学受験の個別指導です。

☆河島先生チーム
一人は歯医者で遅刻してくるとのことで、写真撮影の時は2人でした。
二人とも6年生。集中してしっかり勉強できていました。
算数の文章問題の説明をちょうど受けているところでした。


☆中田先生チーム
撮影にいくと笑顔でピースをしてくれる。海星学院小学生のアイドルチーム。この3人でアイドル結成できるんちゃうかな?
学校でモテモテなんやろなー。といつも想像しながら写真撮影しております。
この3人、お勉強のほうも大変よくできます。
Rちゃん・Sちゃんは1年生からスタディールームに通ってくれています。Aちゃんはまだ1年生になったばかり。
この先中学校に進学してからも楽しみです。


☆吉田先生チーム
なかよし3人・4年生です。
小学校も同じ、遠足も必ず3人で参加。
どこへいくのも一緒です。
勉強も競い合って楽しく出来ています。
この間もMちゃんが進級すると、負けじとKちゃんが追いかけていたそうで・・・。
3人で週2回に増やすかも・・・と相談もしていました。
いい感じで楽しんで勉強できていますね。


☆田中先生チーム
こちらは中学受験のチームです。
田中先生は中学入試のプロフェッショナルです。安心してお任せできます。
こちらは他の教室より更に緊張感に溢れています。
間近にせまった五ツ木駸々堂模試の対策でした。
この間、私からも厳しく勉強の話をさせてもらいました。
受験までもう1年ありませんから、気を引き締めてビシビシ指導しています。



------------------------------------------------------------
小学生個別指導のお問い合わせ等
------------------------------------------------------------
☆中学受験をしない個別指導「スタディールーム」
☆中学受験個別指導
☆お問い合わせ・体験授業のお申し込み
------------------------------------------------------------

2016.05.12 Thursday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

小学生個別指導(スタディールーム)

こんにちは

京都府八幡市の学習塾、海星学院のカンダです。

GWも終わり、はやい中学校では明日から中間テストが始まります。
いよいよ本格的に新学年スタートですね。

さて、火曜日小学生個別指導(スタディールーム)。本校は満席となっちゃいました(;´д`)
小学生個別指導は4(生徒)対1(先生)となっています。
もう担当できる先生がいませんので、火曜日は空き待ちになりますm(_)m


☆吉田先生チーム☆
4人びっちり。小学校はそれぞれ違いますが小6男子です。
中学校に向けて英語をやっている子が多かったです。
今からスタートすると、1年生の1学期期末テスト内容ぐらいまではできるようになります。


☆中田先生チーム☆
こちらも4人びっちり。
小3・小4・小5・小6それぞれ一人ずつです。
こちらでは小5の子が英語をやっています。
小学校の英語が、今までより本格的な授業になっているようで、英語の需要が多いですね。
小5からスタートすると、中1内容はほぼできるようになった状態で、中1へ上がれます。

2016.05.11 Wednesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ナガシマ遠足写真印刷

こんにちは。

京都府八幡市の学習塾、海星学院のカンダです。

あっという間に桜が散ってしまいましたね〜。
皆さんはお花見いきましたか?
私は先週の日曜日に、友達とお花見RUNへ行ってきました。
大阪城をスタート→大川沿いを走って長柄まで。途中ほとんど桜の間を通るコース約20キロ。おしゃべりしながら走って楽しめました。

さて、今日はやっとやっとナガスパ遠足の写真印刷。

他にも仕事あるんですけどね(^_^;)
みんなから「まだなん??」の声もだんだん大きくなり・・・。
私も、なんかガッツリ作業したいぞーーー。という気分で、今日は写真補正からスタートです。

こちらは全体写真。
全体的に影がかかっているのと、カバン発見!!!


こちらは補正後。

カバンは、塗って消えてもらいました(笑)
カバンのところを含めてカットしようとしたのですが、端っこがきれちゃうので断念。
タイルの柄で塗り塗りして消去(* 'ω')ノ
あんまり大きい声じゃ言えないんですけれどもね。シミ・そばかすはこの技法で消します(笑)
雑誌の写真なんてアテにならないよ〜(笑)

みんなにかぶっていた影も、大体取れたかな?


お次は久御山校舎の写真
やっぱり全体的に影かぶりが気になります。


補正後はこんな感じ。
影かぶり消えましたね。
みんなの表情もこれではっきりしたはず〜\(^^@)/



最近は、とりあえず撮ってもらって、よほどのことがなければOKですね。
影かぶりは、どうしてもおきてしまいますからね(;´д`)
みんなの表情がよく見える写真になってよかったよかった。

さて、印刷にとりかかりまーす\(^^@)/


 

2016.04.12 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

小学生個別指導★スタディールーム

こんばんは。
京都府八幡市の学習塾・海星学院のカンダです。

今日はスタディールームの様子をじっくり見に行く時間が取れました。


吉田先生チーム
新小6の女の子2名。仲良しさんです☆
小5の復習をきちんとやって、いい感じです。
そろそろ6年生の内容に入る感じかな?と思います。


田中先生チーム
男の子2人です。黙々と進めています。
シーンと集中モードです☆

この時期は小6が新中1クラスに移ったばかりなので、先生1人と生徒2人なんてことが多々あって、いつも以上に個別指導を受けることができます。
MAXでも先生1人と生徒4人なのでしっかり個別指導していますけれども、この期間は特にいい感じです。

小学生スタディールームの案内はこちらからどうぞ。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
海星学院では現在、期間限定で

春ダッシュキャンペーン・まもなく終了

を実施中!!
 

特典1:お友達同時申し込み割引で授業料2ヶ月無料

 

特典2:入塾金無料。初回教材費無料



3月23日までの期間限定です。
詳しくはチラシをご覧ください。
 
春ダッシュチラシ表
 
春ダッシュチラシ裏
















>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2016.03.17 Thursday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
Copyright © ★一日のできごと | 京都府八幡市の学習塾海星学院のちーせんせい日記  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
京都府八幡市海星学院

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3