★一日のできごと | 京都府八幡市の学習塾海星学院のちーせんせい日記 

★一日のできごと | 京都府八幡市の学習塾海星学院のちーせんせい日記  記事一覧

きょうのいちにち

最近、やたらに睡魔が襲ってきて大変です。
前は4時までとかヨユーやったんですが。だんだん体が無理きかなくなってきているのかな???

<午前>
テスト対策のため出勤。昨日もそうだったんですが、月末&新年度の準備が忙しいのでテスト対策にはあまり顔を出せず職員室でデスクワーク。
前回のテスト対策のときはずっと教室にいたんですが、今回はお許し下さい。m(__)m
お月謝袋の中身の作成。半分くらいは昨日できたので今日は春休みの授業日程のご案内。全部で9種類作った。各校・学年によってそれぞれご案内申し上げる内容が少しずつ違うのですたらーっ
本当は塾内成績表を仕上げる予定でしたがモゴモゴ。。。。午前はこれにて終了。

<午後>
お昼ごはんはほか弁のハンバーグ。塾長が食べているのをみて食べたいと以前から思っていて今日は念願がかないましたハート
がしかし、うちの母のハンバーグのほうがおいしいことが判明!もうほか弁のハンバーグは食べないぶー
その後塾内成績表やら新学期の教材の準備などなど。
午後3時半、塾内成績表はまだ未完成だけど塾を出発!
お買い物へ出かけました。ストッキングと布団カバーを買う予定でしたが、結局ストッキングのみを買いました。以前から気になっていた布団カバーがあり、それが値下がっていたら買う予定でしたが、全然値下がっていないので結局買いませんでした。ぶたちゃんのプリントの布団カバーです。

<夜>
塾内成績表の作成の続き。結構時間がかかります。眠い〜汗
睡魔が襲ってきます。睡魔が襲ってきたときに塾内成績表を入力すると点数入力ミスやら誤字脱字が多くなるのでやらないほうがいいんでしょうけどそうもいっていられません。
ちなみに、いまだ完成しておりません。

それにしてもこれを書いている今も眠い。。。
塾内成績表を仕上げないとダメですが、寝ちゃいます。かわりに明日早起き日の出します。そのほうが能率よさそうですし。。。

2006.02.27 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

チラシの原稿

昨日・今日とお休みですが、地道に家で活動していました。
金曜日にチラシにとりかかったのですが、なんやかんやとあってあまり進まず、お決まりのお持ち帰りとなりましたたらーっ
昨夜、(正確には真夜中。日付は変わっていました)とりあえず表がある程度できたのでじゅくちょーにメールで送信パソコン
今日はお昼からチラシ裏面に取り組む予定だったんですが、マラソンがテレビであったのでそっちを見てしまい、スタートが大幅に遅れましたNO!
午前中は午前中で薬局に特価の液体洗濯洗剤(冬はオススメです。部屋干ししてもにおいがしません!石鹸カスが残らない!)やらユニクロやら(すみません、庶民的で。。ハイネックのTシャツがほしかったんですよポロリ)あちこち身の回りの買い物に出かけたので、午前中もチラシ活動できず。
結局2時半からのスタートとなりました。

新年度の第一弾のチラシなので、一からすべて考えてレイアウトして〜。ってしないとダメなのでいつも以上に時間がかかりましたポッ
途中で新年度の時間割のデータを持って帰ってくるのを忘れていたことに気がつきじゅくちょーにメールして送ってもらい。
無事完成しました!!
で先ほどじゅくちょーにメールで送信してコーヒーをいただいていたところであります(^_^)v

で、もちろん、これで完成ではなくて明日出勤したら怒涛のようなダメだしが待っていることでしょう汗

うーん。いつも日曜日にやっている授業の準備ができなかったので今週はどこかで時間を捻出して授業の準備をしないとだめですね。
どこで時間を捻出しようか。考え中です撃沈

2006.02.06 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

今日の一日

ちょっと、ブログをお休みしていました。
このブログはアクセス解析をつけているんですが、更新を今か今かと楽しみにしてくださっている方がクリックしてくださっているのか?更新していないほうがアクセス数が多いです(^^♪

今日の一日はこんな感じです。

<朝>
家で、掃除などなど家の用事。月・木だけがお昼出勤なので家の用事はこの日にまとめて。

<昼>
1時過ぎ出勤。
2月8日の新中1説明会の準備。
土曜日に泉校に問合せにこられた方にお手紙を書いた。
新年度パンフレットの作成。日曜日に新しいデザインの本を買ったのでそれを参考に。
1つ目パンフ完成!結構カッコイイデザインになった(^^♪(自己満足)あとは塾長にチェックしてもらおう

<夜>
PC教室のレッスン。
windowsのマル秘テクニックを色々伝授しました。
こういうのが載っている本も売っていないんですよね〜。こういう小ネタを集めた本があればいいのに。

その後パンフレットの続き。特に中1のパンフは急がないと2月8日に間にあわなくなってしまうので。明日は夜はPCのレッスンがないのでパンフ作成に没頭できそう。
時間があれば新年度の講師の授業のわりふりも塾長と相談しながら決めたいな〜。そしたら金曜日のスタッフ会議で発表できる(^^♪

2006.01.31 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
Copyright © ★一日のできごと | 京都府八幡市の学習塾海星学院のちーせんせい日記  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
京都府八幡市海星学院

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3